野球観戦記 6月6日 in東京ドーム

6月6日、水曜日ということで僕はお休みでしたのでプロ野球観戦に行ってまいりました!

実は先週も行ったのですが、その模様は後日、記載させていただきますね⭐️(お楽しみに!!^ ^)

 

今日は東京ドームで行われた日本生命セ・パ交流戦、読売ジャイアンツ対我が東北楽天ゴールデンイーグルスの2回戦が行われました!!

 

相手は球界の盟主ジャイアンツということでとても燃えます🔥🔥

 

天気が雨で、水曜日は雨の率が高くこの度、晴れて!?雨男襲名致しました!!笑

 

お昼過ぎに諸処の所用を済ませ逍遥に浦和を出発しました。

 

浦和からは、湘南新宿ラインで池袋に行き池袋から丸ノ内線で後楽園駅下車で行くことが出来ます。所要時間は3〜40分位でしょうかね!!

 

所沢にある猫屋敷よりも近いなんて!

 

16時頃に後楽園駅に到着してから大事件が!!カメラ忘れた(・_・;

当記事での写真は4年物のiphone6で我慢してくださいませ😓

 

f:id:rikuarai:20180607230000j:plain

これが東京ドーム(通称ビッグエッグ)

日本初となるドーム式野球場として、1988年に開業致しました!

SMAPと同級生であり、僕の先輩です! 注;1990年生まれ

 

f:id:rikuarai:20180607230534j:plain

画質が悪いですね^^;

  

f:id:rikuarai:20180615233819j:plain

見えにくくて申し訳ありません^^;

スタメンメンバーです!!

この日のイーグルスの先発投手はドラフト1位ルーキーの近藤投手!!

しまっていこー 

 

初回に息をするかのごとくあっさりと2失点、、、、

嫌な予感です。

年下のルーキーの登板は変に親心みたいなのが、湧いてきて変な感じ、

 

一方のイーグルス打線はカチカチの冷凍状態でホームランはおろかヒットも

なかなかでない歯がゆい展開でした。

 

f:id:rikuarai:20180615234203j:plain

 

f:id:rikuarai:20180615234229j:plain

長嶋さんが見切れてしまっている😰

 

f:id:rikuarai:20180615234322j:plain

しかし、関東の楽天ファンも増えましたね♫

僕がファンになった2007年当初なんて西武ドームには18番と書かれた(田中将大選手)ユニフォームを着た

老夫婦しかいらっしゃらなかったのに、、、

 

それがここまでなってくるととても嬉しいです。

 

結局試合には敗れてしまいましたが、色んな意味で楽しめました!

今年は育成の年だと思っておりますので、勝敗は関係なく若手が頑張ってもらいたいものです。

 

本当のファンというものはチームがどんなに弱くとも温かく応援するものです!!

できたら勝ち試合を観たいけど